ブログ

2011.01.31

なっつ日記

寒い(_ _)=3

昨日雪が降ったみたいで…

寒いの苦手だって聞いてくれない季節。。。

だ~m(_ _=)m寒いσ

今日もネタ少ないので何切るでё

南2局

南家 ドラ五

8巡目

トップ目 43600点

2着目 30200点

持ち点 23800点 現在3着

ラス目 2400点

牌姿

778899⑥⑧一二七八九 ツモ

下家、2着目がマンズの染め手気配

対面、ラス目がピンズの染め気配

親でトップは全つっぱ

共通あんパイ7,9のみ

どうします?

ちなみにおりると、続行して

ラスを飛ばしてトップが逃げ切っちゃいますё

個人的には、⑥と⑧切りますω

ピンズはノンケアぐらいでちょうどいいかな

放縦してももう一回親があるので

必死につみます(Θ●Θ!)

ちなみにこれ、下家は、五とのバッタで、

だと倍満。 ちーん

対面は①-④

であがり5200点

上家は5-8、

だとであがりナント18000点なんです(゜Θ゜;)

大変ついてない状況なんですё

まるでどっかの主任みたい(ё∀ё)ww

そんな状況で上がりきったりしちゃうとトップも

間近ですよね~ω

え?

これの結果ガ知りたい?

これの結果は、、、、

内緒ё

っていったらクレームきそう(-。-;)

⑥切ると

次巡、つも二、

そして⑧切ると、

次巡、ツモ四、

んでリーチすると特別に1発つも

4000、8000の

3枚で、トップまくってラストなんですね~ww

偶然の産物って怖いッス(^-^A;)

おっと、ラス半コール入ったので

しつれ~ё

ではまたΘ

コメント

オレならオリるな。
麻雀は基本オリだ。これは無理をしてツッパる状況ではない。

明らかに後手だし、共通安牌もあるし、ラス目に打つのは最悪だ。
もちろんラスが打ち込んで終了になる可能性もあるが、
それはしょうがないと思ってあきらめるべきだ。
上位がツッパってるので、ラスに打ち込む可能性もある。
上が落ちてくればチャンスはある。
無理にリスクをおかすより、オリてチャンスを待つべきだと思う。

倍満をあがれたのはラッキーだが、これは単なるラッキーで、
本当はオリるべきだったのだと思う。
長い目で見ると、その方が成績を残せるぞ。

勝っている他のメンバーを見てみるといい。
そんなに全ツッパしていないはずだ。基本オリているはずだ。

本当に強い人は、行く時とオリる時の判断を誤らない。

  • 2011.02.10 12:18
  • joren-kyaku

コメントフォーム

まぁじゃん大伍郎

初めて! でも 当店メンバー手取り足取り

教えてくれまっす♪

雀荘でびゅー

大伍郎で!!

検索

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索